忍者ブログ

お前が何なのかを暴きだせ。

ジョジョに萌えたり、その他観劇、読書などの覚え書き。
Plugin

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気候のはなし

まだまだじめじめしてますけど、晴れた日は随分暑い日も増えてきましたね。

ところで、8×4を手渡されて、でも4がついてるから受け取るのに躊躇するんだけど、ジョルノがすっげぇいい笑顔だから怖くて受け取らざるを得なくて、でも4がついてるから受け取りたくない、でも受け取んないと後が怖いだろうな、ていうかこれ絶対嫌がらせだろ、でもジョルノが……ってなって苦悩して汗だらだら流すミスタさんはどこに行けば見れますか。


承太郎と花京院はエジプトまであの服装で通したってことは夏場は割と平気なんだろうか。
ザ・サンで暑いって言ったくらいじゃない?
基本的には一年間あれで通して夏服も冬服も区別ないのか……?
不思議。ジョジョキャラって、基本ファッション優先だよね。
それか、真夏日は二人揃って休み時間に「あつ…あついです……せんせぇ……」とか言って保健室に涼みに来て保健医に「脱げばいいでしょ」って一蹴されてたらいいなあ。
DIO様ってその辺の感覚どうなってんですかね。
暑い、寒いはあるけどさほど苦にならない程度の感度なのかな。
もしジョナサンがエジプトにいたら辟易してそう。日本に来たら湿気という厄介者にもっと悩まされるんじゃなかろうか。

そんなことをつらつら考えていくうちにどんどん日が過ぎ去って行きます。

承花!書きたい!読みたい!承花充したいお(;´Д`)
なんかネタは書き溜めてるのに、それをまとめるためのまとまった時間がない。。。

拍手[0回]

PR

戦利品。

ついったでも叫んでいたんですが露伴センセーをゲトしたよ!!
x2_65f9ee9.jpg
自分の持ってるジョジョフィギュアと並べたらデカすぎてビビった^^

露伴>承太郎>花京院

今度はここに影DIOもお迎えすることになるわけですね。。。
引っ越し以降、棚の上が片付かなくて承太郎と花京院をお外に出せなかったんですが、やっと出せました。
相変わらず承太郎イケメン過ぎるww

本当にもうゲーセンがジョジョラーホイホイで、もうね!!財布がすっからかんですよ!!
ジョジョアイテムを提供してくれてマジでありがとう感謝してる!!でも 金 な い ZE ☆

あとルーブルも買いました(^ω^)
荒木先生の絵は近年ますます絵画チックになっていきますね。
漫画っていうより美術品のイメージ。
画集もそのうち買いたいです。
最近コンビニでジョジョのペーパーバック売ってるじゃないですか。
あれの一部んときの書き下ろしの表紙が一瞬誰だか分らなかったです。
絵が上達しすぎて、ジョナサンとディオだと気付くのにしばらくかかった^^;

そうだな、もう当面ジョジョ関連の出費はない、はず。。。
あ、影DIOの入金か orz
8部とか追えるはまだ後だろうけどすげー楽しみ。

拍手[0回]

ミステリ語り。

課題が立て込んでいてちょっとサイトから離れておりました^^;
課題も小説、サイトも小説だとなんか変な感じです。
とりあえずひと段落して、しばらくはそういう課題もないはずなので、サイトの方に力入れてくつもりです。

それにしても最近、チェーンスモーカーのごとく本を次から次へと読んでいます。
「バチカン奇跡調査官」シリーズが個人的になかなかヒットでした。
キリスト教に関する奇跡を科学的に検証する二人組の話で、王道的のミステリみたいに「ホームズとワトソン」には分かれてなくて、両方探偵役なんですよね。
それぞれの専門分野から謎を解き明かしてく感じ。
キリスト教の知識がなくても面白い。
平賀よりもロベルトの方が人間くさくて私は好きですね。

基本的にミステリは大好きです。
クリスティーの「アクロイド殺し」は、サイト名になっているにもかかわらず最近読みました←
ポアロシリーズ自体は短編ばっか読んでたので。ヘイスティングズ大好き。
「アクロイド殺し」はなんていうか、いい意味での裏切りがあって私は凄いと思ったんだけれども。
当時賛否両論だったのもうなずけるけど、ミステリなんだからこれくらいやってもいいと私は思うなー。
クリスティーすげぇ。

松岡圭祐さんの「万能鑑定士Q」も現在進行形で追ってるシリーズの一つですね。
カバーイラストが好きな方が描いているってのもあるんだけど。
人が死なないミステリなのに切羽詰まってる大事件が起きるのが面白い。
莉子たんかわゆす(*´Д`)
小笠原くん、もっと頑張れ!!

あと東野圭吾さんのガリレオシリーズの新刊が出るみたいですね。
これも楽しみ。
個人的には湯川と草薙がいいコンビだと思うんだ。
内海ちゃんも可愛いけどね。
個人的には湯川×草薙を推す←

いつか承花でミステリパロもやってみたいな。。。
探偵承太郎、相棒花京院みたいな。

拍手[0回]

お酒は20歳になってから!!

最近呑みが続いていましたが、ようやくひと段落^^;
そのうちオタク同士の呑みは一回だけ…・・。
誰かべろべろになりながらジョジョについて語ろうず。
酒飲みながら萌え談議とかあんまりやらないからやりたい。


承太郎はお酒強そうだよね、見た目通りに。
で、酔ったのが顔に出ないから周りも安心してお酒飲ませるんだけど、ある時突然何の前触れもなくオチたら面白いと思う。
ジョッキ持ちながらガンって机にデコぶつけて全員びくぅってなればいいよ。
そしてその巨体を花京院が引きずって帰ればいいよ。
花京院はそのへんの加減わきまえてるから酔っても記憶飛んだりしなそうだよね。
度を越して飲み過ぎた場合は笑い上戸で、他に絡んでウザがられるといいよ。
笑い方も「ノォホホ」って笑うから余計ウザそう。

拍手[0回]

本とDVD

劇団☆新感線のDVDをこのたび大量に買い込んで見ていました。
新感線好きなんです。
「吉原御免状」と「朧の森に棲む鬼」、それと「ドクロ城の七人」をみては演出と舞台装置にきゅんきゅんしまくってます。
もちろん役者さんも素敵だけど、素人舞台じゃ絶対できないような舞台装置や照明の組み方を見るとわくわくしてしまいます(*´∀`)
古田新太と堤真一はやっぱすごいわ。。。
堤真一の殺陣はエロかっこいいと思う。そこにシビれる!あこがれるゥ!
橋本じゅんさんも演技超楽しそうにやっててこっちもわくわくする。
六月には友人とゲキシネ(録画した舞台を映画館で上映するもの)にも行く予定。
「薔薇とサムライ」は古田新太が五右衛門を演じるてし、天海祐希さんの衣装が超素敵だから気になってて、今から楽しみ(*´艸`)
でも「野獣郎見参」が個人的には一番好きかも。
好きっていうか私の萌えツボ押さえてるんだと思う。
主役がヒロインの仇で、ヒロインから恨まれてるんだけど、結局これからもずっと相対しつつ一緒にいる、みたいな感じがなんともいえず私好みで……!!
敵対してる(あるいはしてた)けど一緒にいるってシチュエーションが好き。

承花なんかも操られてたとはいえ最初は花京院が敵として登場したからハマったと言えるかも。
DIOジョナもそのカテゴリにはいるよね。
個人的にDIOジョナはDIO様の執着心のあらわれだと思っていて、三部のあの形はその最たる形だと思うのです。
最初は排除しようとしていたジョナサンを、最終的には認めるようになっていて、その体を欲してるわけですから、DIO様の中で相当の変化があったんじゃないかなぁと。
一方的にDIO様のなかでジョナサンに対する執着が大きくなって、体を欲したんじゃないかと考えると狂い悶えて夜も眠れません。
究極のヤンデレ(^q^)

拍手[0回]

× CLOSE

Booklog

Music

Seach

アクセス解析

バーコード

× CLOSE

Copyright © お前が何なのかを暴きだせ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]