忍者ブログ

お前が何なのかを暴きだせ。

ジョジョに萌えたり、その他観劇、読書などの覚え書き。
Plugin

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミステリ語り。

課題が立て込んでいてちょっとサイトから離れておりました^^;
課題も小説、サイトも小説だとなんか変な感じです。
とりあえずひと段落して、しばらくはそういう課題もないはずなので、サイトの方に力入れてくつもりです。

それにしても最近、チェーンスモーカーのごとく本を次から次へと読んでいます。
「バチカン奇跡調査官」シリーズが個人的になかなかヒットでした。
キリスト教に関する奇跡を科学的に検証する二人組の話で、王道的のミステリみたいに「ホームズとワトソン」には分かれてなくて、両方探偵役なんですよね。
それぞれの専門分野から謎を解き明かしてく感じ。
キリスト教の知識がなくても面白い。
平賀よりもロベルトの方が人間くさくて私は好きですね。

基本的にミステリは大好きです。
クリスティーの「アクロイド殺し」は、サイト名になっているにもかかわらず最近読みました←
ポアロシリーズ自体は短編ばっか読んでたので。ヘイスティングズ大好き。
「アクロイド殺し」はなんていうか、いい意味での裏切りがあって私は凄いと思ったんだけれども。
当時賛否両論だったのもうなずけるけど、ミステリなんだからこれくらいやってもいいと私は思うなー。
クリスティーすげぇ。

松岡圭祐さんの「万能鑑定士Q」も現在進行形で追ってるシリーズの一つですね。
カバーイラストが好きな方が描いているってのもあるんだけど。
人が死なないミステリなのに切羽詰まってる大事件が起きるのが面白い。
莉子たんかわゆす(*´Д`)
小笠原くん、もっと頑張れ!!

あと東野圭吾さんのガリレオシリーズの新刊が出るみたいですね。
これも楽しみ。
個人的には湯川と草薙がいいコンビだと思うんだ。
内海ちゃんも可愛いけどね。
個人的には湯川×草薙を推す←

いつか承花でミステリパロもやってみたいな。。。
探偵承太郎、相棒花京院みたいな。

拍手[0回]

PR

× CLOSE

Booklog

Music

Seach

アクセス解析

バーコード

× CLOSE

Copyright © お前が何なのかを暴きだせ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]