忍者ブログ

お前が何なのかを暴きだせ。

ジョジョに萌えたり、その他観劇、読書などの覚え書き。
Plugin

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキ

好きなバンドが再結成するというのでちょっとテンション高め。わほーい(*´∀`)
復活ライブが初ライブ参戦になりそうな予感です。


花京院て洒落た喫茶店とかでも、食べたいケーキがあればわりと普通に入っていきそう。
「承太郎、あそこのチェリータルトが絶品なんだ。一緒に行かないか」って花京院に誘われて一旦断るんだけどチェリーにテンションあがってる花京院に押し負けて連れてかれて、女性客ばっかの小洒落た喫茶店で居心地悪そうにしてる承太郎ください。
なんかこういう小ネタはいっぱい出てくるけど小説のネタが出てこなくもうね。
絵が描ければいいのにね。
文章だとどうしようもないね。
いいよね、ほのぼの承花ー。見たいし書きたい。
普段の生活に戻って普通の高校生みたいな会話してる二人とか、そういう日常的な生活の中で非日常的だった50日間を思い出してみたり、やっぱ今幸せだなって再確認したりとかそういうの!!いいよね!!

夏コミは一般参加します^^楽しみです。
承花買いまくる……!!
学校もあと少し……頑張ります(`・ω・´)

拍手パチパチありがとうございます(*´`)

拍手[0回]

PR

マイブームな漫画のこと

「乱と灰色の世界」という漫画が面白くて新刊買ってゴロゴロ悶えておりました。
ゴロゴロ転がりまくって軽く地球を一周してきました。それくらいドツボで萌えた。
陣かっこいいよ陣。。。まじイケメン。。。
多分承太郎好きは陣も好きになると思う。そうなんだよ承太郎のようなかっこよさを持ってるんだよ陣は。
陣のかっこよさもさることながらストーリーもきゅんきゅんしちゃうような展開盛りだくさんでもうご馳走さまです!!
魔法使いのはなしだけどきゅんきゅんする恋の話が中心だし、いろんなもの充電さしてもらえる感じがする。

なんかもう乱灰で承花パロとか誰かやってくれないかなあ(他力本願)と思うくらい乱灰がツボすぎて好きすぎてヤバい。
何この漫画!!
気になった方は是非お手に取ってみてくださいまし。

あと最近承花+αでSFパロ(長編)がやりたいと思い始めた。
SFっつってもスタンドにSF的解釈をつけるだけになりそうだけども。。。
とりあえずほのぼの承花を先に更新したい。
あとコミケに行きたい。
観劇にも行きたい。

拍手[0回]

誰かディオDIOしないかい。

承花なんかは、承太郎は別に何も言わなくても大体分かってるだろ的なスタンスでいるんだけど、花京院的には承太郎が何も言わないから何処まで許容されてるか分かりかねて、そこの距離を測ろうとするからまごまごしてちょっと困るといいよね。
で、そうやってどうやって接すればいいかあれやこれやと悩んでる花京院なんかお構いなしに、何気ない場面でキスとかしちゃって、そんなことで悩むのとかどうでもよくなる花京院いいよね。
承太郎は承太郎であんまりぐいぐい来られないからちょっとだけ不安で、その反動で「これくらいすればいいのに」と思ってキスとかしちゃったりとか、ね!!
なにこれ言いたいことの半分も伝わってない気がする!!
でも、そういうすれ違ってるようで最終的にお前らラブラブなんだろこんちくしょー!!って感じの関係性いいよね。。。

DIOジョナのことぼんやり考えていたら「子ディオ×DIO」とかいうカオスなものに考えが行きついてすごく戸惑っています。
ジョナサンの体手に入れてるDIO様に嫉妬するディオ、みたいな………。
なんかこう、上手いこと形になんないかなーと思ってつらつらしてみる。需要とかはなさそうだけども。
カップリングというより、ヤンデレの嫉妬vsヤンデレ帝王みたいな構図になりそう。


最近ギ/ャ/オとかバ/ン/ダ/イさんとかで見れる動画にニヤニヤしてます。
昔のアニメが見れるのが凄い楽しい。
小宇宙と書いてコスモと読むあれとか、昔ちょっとだけ見てたアニメとか、ラインナップ見るだけでむねあつ……!!
ちなみに星矢はフェニックス推しです(キリッ
夏休みは全話一気に購入して徹夜でひたすら見たい\(^q^)/

拍手パチパチありがとうございます(*´`)

拍手[0回]

「DIO」という吸血鬼。

DIO様の「吸血鬼」という存在と、一般的イメージでいう「吸血鬼」には大きな差があるわけですけど、DIO様の吸血鬼的制約ってどの辺まであるのか気になるところです。
6部で普通に教会行ったりプッチ神父と交遊してたりするところを見ると、十字架とか聖水とかは効かなそう。
「血を吸う」「治癒能力が高い」「太陽に弱い」っていう特性から、便宜上吸血鬼にカテゴライズされてるって感じなのかな。
宗教的制約みたいなのは関係なさそう。はじめて訪れる家には入れないとか、流れる水を越えられないとか、そういう細々した制約はない、というかDIO様っぽくないようなイメージ。
ああ、あと杭で心臓を、とかも。その程度じゃ死ななそう。
一応、肉の芽が「魅了」の能力ってことになんのかな。でも霧とかにはなれないんだよね。代わりにスタンドがあるからいいのかな。
気化冷凍法とかも肉体を操ってるわけだからわりと変身能力寄りだけど、別物だよね。
つくづく、戦闘向きの吸血鬼なわけですね、DIO様は。
荒木先生もパワフルな吸血鬼みたいなこと言及してた気がするから、制約とかはざっくりしてて然るべきなのかなーと思ったり。

原作でざっと情報をあさってみたところ、普通に鏡に写ってる描写もあるし、そもそもDIOの館には礼拝室がついていた。
やっぱ基本的な吸血鬼とは違うっぽいなぁ。
DIO様を描く上では「血を吸う」「太陽が弱点」「治癒能力が高い」の三点を念頭に置いとけばいい感じかな。
ざっくりしてる分吸血鬼としてのロマンチックな部分は少ないけど、DIO様としてのエロティックな部分が引き出されてる気がする。
そこにしびれるあこがれるゥ!!
いいですねーDIO様の魅力は留まるところを知らない。。。

拍手連打もありがとうございます。はげみになります^^

拍手[0回]

露伴先生のバランス。

部屋の床が悪いのか、住人の体重が重いんだか分かりませんが、とにかく露伴先生がすっごい頻度で倒れます。
あの例の六壁坂のやつなんですけど、足元の台がない上に大きさだけはあるもんだから、生活上起こり得るような振動でぱったり倒れてしまいます。
台買ってきてアロンアルファで接着することを本気で検討中……(`・ω・)


ところで話は変わるんですが、DIOジョナにしろ承花にしろ、原作では両方受の方が亡くなってしまうので、個人的にはその空白部分を埋めたくて二次創作してる感じがあります。
DIO様は多分「ジョナサンが死んだ」とは思ってなくて「ジョナサンを手に入れた」と認識してるといいな、とか。
花京院がいなくなった直後とかしばらくたってからふと淋しさにかられる承太郎とか、そういうの。
「二次創作くらいは幸せに」という考えも確かにあるんだけど、とりあえずその「死」を取り巻く空白部分を自分なりにまとめたい気持ちが強いです。
元々原作の空白を埋めるのを目的として二次創作を始めたのでその名残だと思われる。。。
のでひと段落つくまで死ネタが多くなるかもしれません。
隙あらばほのぼのなのも更新するつもりですので、気長にお待ちいただければと思います。

拍手[0回]

× CLOSE

Booklog

Music

Seach

アクセス解析

バーコード

× CLOSE

Copyright © お前が何なのかを暴きだせ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]