忍者ブログ

お前が何なのかを暴きだせ。

ジョジョに萌えたり、その他観劇、読書などの覚え書き。
Plugin

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッダ展と拍手返信

月曜日は上野の手塚治虫のブッダ展行ってきました(*´∀`)
手塚治虫は大好きだし、聖/☆/お/兄/さ/んも大好きなので、ブッダという作品はまだ読んでないが、行くっきゃないと(ミーハー……)。

手塚先生の生原稿<●><●>カッ

手塚先生の漫画は読むけど、やっぱこういう展示見に行かないと、書き込み具合をじっくり見るということはなかなかしないと思う。
去年手塚記念館行ったときも感動したもんですが、やっぱ生原稿見れるのって凄いですよね。
荒木先生の絵は芸術性が高くて、綺麗で圧倒されるけど、手塚先生とか石ノ森先生なんかの絵は簡略されていてもキャラクターの内面がきちんと描かれていて、漫画の原点としてのすごさがある。
背景や景色の一枚絵の書き込み具合が凄い。
生原稿見てて面白いのは何処にどういう修正が入ったか分かるところだと思います。
予習してから行けばもっと面白かったろうに、自分の愚かさを呪うばかり。。。
人が大勢集合したシーンでも、一人だけ少し離れたところに描かれていた人物をあとで消したあとが残ってたり、インク汚れを消したあともあったり。
そういう痕跡を見つけると、故人のものながら、作品を身近に感じることが出来て嬉しくなります。

私の仏教的知識は聖☆~か、あとは一般的知識によるものしかないので、頭の中に思い描くイメージはほとんど聖~の登場人物になってしまっていました。
手塚先生の展示会なんだからデザインは全然違うんだぞ!!と言い聞かせて行ったものの、しばらく脳内に太眉の梵天さんがちらつき、戸惑いを隠せませんでした←

とにかく楽しかったです(*´д`)
また手塚治虫記念館にも行きたいお……


追記で拍手返信です
拍手のみの方もありがとうございましたっ(*´人`*)

拍手[0回]

PR

大型連休のあいだ

GWなので実家帰省。
高速が混んでいたので泣く泣く新幹線で帰ることに……。
ハイウェイバスなら半額以下だというのに。
GWだから仕方ない話でもある。
だらだら実家で「動物のお医者さん」を読み耽る休日をすごすことになるだろうと推測していたのですが、意外にも二日連続で母親と買い物へ行ったり、いとこ夫妻が訪ねてきて酒盛りしたりヽ(*´∀`)ノと、なかなか自室に引きこもる時間がないのでした。
それはそれで楽しいので問題はないのですが、ららぽーとまで買い物へ行ったもんだから、どうしても我慢が出来ず、一着だけ服を買ってしまったのです。
春服はもう十分買ったのに……。
普段買わないINGNIに可愛い上下セットがあって思わず……orz
いいんだ。
ららぽーとにヴィレヴァンが入ってて、ジョジョフィギュアコーナーのポップに花京院がズアッが描いてあったから僕はそれだけで幸せです。
明日また埼玉へ帰ります。
リターンラッシュに巻き込まれなきゃいいけど(´・ω・)

結局暇な時間にちょいちょい読んでるんだけど、「動物のお医者さん」だとハムテルと二階堂、いいですよね(*´∀`)
あえて何がとは言いませんが!!
二階堂が、ハムテルのあとを何処までもついて来る感じがたまらんです。
ネズミが苦手とか、二階堂、可愛いヤツめ(*´ω`*)


拍手ぱちぱちありがとうございます。
励みになります(*´人`*)

拍手[0回]

学校とか。

学校の特性上、先生に指定される本を週に1~2冊読むのですが、まず探すのに手こずって読む時間がなくなってしまいます。
大きい本屋に行ってもないことが多いので、悩みの種です。。。
先生どうかもっと手に入りやすい本を……!!
早め早めに密林さんを頼るべきだろうと最近気づいた←

そんな学校の方は、新年度もひと段落ついてきて、予定表も固まったところです。
なんてことない専門科目で「選抜を行います」って掲示が出たときはどうなる事かと思いましたが、事なきを得たし。
なんやかんやでいい感じの予定表に仕上がりました。
空き時間もはっきりしたので、これで創作に身を費やせるぜ!!
それでも亀更新だとは思いますが…orz

とりあえず寝ますノシ


あ!あれだよね、承花のキャッチコピーって「恋に落ちる音はグッパオン」とかそんな感じだと思うんだけど。
え、あ?私だけ?
あ、そうですか……。

拍手[0回]

フィギュアのはなし。

久し振りの同人サイトなので、昔は日記にどんなこと書いてたのか思い出せないんですが、多分この日記も「花京院(*´Д`)ハァハァ」「承太郎(*´Д`)ハァハァ」「DIO様(*´Д`)ハァハァ」とか、そういう感じになるんだと思います。
とりあえず人生の野望はDIO様に血を吸われたあげく承太郎にオラオラされて、花京院の前髪をつかみながら死ぬこと。
どうか生暖かい目で見てやって下さい。

ディモールトベネという会社の影DIOのフィギュアの造形が神すぎてヤバいと思う今日この頃です。
特に背中!!背中がエロくてたまらんです!!よくぞ作ってくれました!!!という感じでした。
ほかにもミキタカや形兆に着手するあたりがただ者じゃないと思うディモールトベネ。。。
この勢いで六部のDIO様も作ってほしい。
個人的に六部に出てくるDIO様が一番エロいと思う。あの怪しい魅力を是非立体に!!
影DIOはもう予約済。密林ありがとう。
一応、承太郎と花京院のフィギュアは持ってるので、次はDIO様をお迎えする予定です^^

拍手[0回]

はじめまして。

念願のジョジョサイトを開設できましたー^^
承花中心で気ままに書いていきますのでよろしくお願いいたします。
テキトー更新なので、更新頻度は多くはありませんが、三部愛だけはあります!!

ちなみに管理人はジョジョ連載はリアタイでおえてません^^;
文庫で6部を読み終わったところです……。
これからSBRを買いそろえます。
8部の情報も出てるみたいなので、早く追いつきたいです。

とりあえず今日はアップロード等々だけで疲れたのでもう寝ます~ノシ

拍手[0回]

× CLOSE

Booklog

Music

Seach

アクセス解析

バーコード

× CLOSE

Copyright © お前が何なのかを暴きだせ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]