友人から「承太郎(フィギュア)を1000円で買わねぇか」という取引を持ちかけられ「買ッ……いやうちにもう一人いるからッ……!!」と間一髪回避をした二条です。
全く同じ承太郎を二体手に入れて花京院を取り囲むのも面白かったかもしれないけれど、そろそろうちにジョジョフィギュア置くスペースがなくなってきているのでね。。。
スチールシェルフみたいなの欲しいっす。
ベッド回りのデッドスペース早く何とかしたい(´・ω・)
学校で必要だったので画集と写真集をいくつか買ったんですが、「
透明標本」凄い!
気にはなっていたのでこの機会に購入。
元々研究目的で標本の色を抜いて要所に色をつける物だったらしいんですが、それだけでこうも芸術的な作品たりえるってのが凄いです。
陳腐な言葉だけど「生命の神秘」ってやつですかね。
生物そのままで、その骨格に色をつけただけなのにこんなにも綺麗なものが出来上がるのかーとため息が出ました。
添えられた言葉ともあいまって、標本の写真集なのにいろんなことを考えさせられる本でした。
ウィトゲンシュタインの本に手を出したくなりました。
承太郎がこの本読んでて、花京院は普段承太郎が読んでるのが小難しい論文ばっかなのを知ってるからんまり気にしてなかったんだけど、ふと見たら綺麗な写真が載ってて、ついつい見とれるうちに二人がけソファーで肩を寄せ合って写真集眺めてる画を想像しましたすいません。
[0回]
PR